島根スサノオマジックに決定

bjリーグに参入が決まっている島根のチーム名が決定しました。

プロバスケ・bjリーグ チーム名は島根スサノオマジック

チーム名は島根スサノオマジック

なんと言うか、微妙な雰囲気なんだけど、まあ良いんじゃないかなと思います。

客観的に考えると、島根=出雲大社 なイメージらしいし、出雲神話に繋がって、知名度の高いスサノオを持ってくるのは妥当かな。

マジックはNBAオーランド・マジックというチームがあります。

NBAに存在するチームの中では比較的若いチームで、たぶん僕が中学生くらいの時にできたチームです。だから、創設15年くらいかな?
で、一次はSHAQことシャキール・オニール、アンファニー・ハーダウェイなどがいたチームです。
現在のマジックは一次の下降期を脱してリーグ屈指の強豪チームに成長しています。

ドワイト・ハワードビンス・カーター、ラシャード・ルイス、ジェイソン・ウィリアムス、J.J.レディックなどなど。


そんな本家マジックにあやかって、強いチームになってくれれば、と思います。