民主党 石井議員の発言について「島根鳥取は日本のチベット」

民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」

いや、コレは失礼だろ。チベットに。

島根在住者だけどさぁ。
別にこの発言で、石井サンの頭の中で島根、鳥取が一段下になってることが明らかになろうとどうでも良いんだけど、チベット自体をそう見てる、ということだからね、これは。
島根、鳥取を馬鹿にしたんではなくて、チベットを馬鹿にしてるんですよ、石井サンは。


なので、島根、鳥取関係者はこの発言に対する怒り方を間違えてはいけません。

単純に「ふざけるな!」と怒るのでは自分たちもチベットの人たちに対して失礼になりますから。

申し訳ないけど、日本のチベットという評価なら個人的にはありがたいですね。

自然と共存した暮らしをしているイメージのある国ですから。
そう思われているとしたら、むしろ光栄です。

鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」


なんというか。人と金があるところに産業が発展する、産業が発展することがもっとも大切、という資本主義の視点だけで話しをされるとぶっちゃけ、噛み合わない。

ゼニかねでしか物事を計れないようなら議員になる器じゃないよ。