アイスが止められない

最近またコンビニに毎日寄ってる。

これは良くないと思いつつもついつい、菓子とアイスを買って帰る習慣が身についてしまった・・・。

なので、今日からしばらく菓子は買わないように使用と思う。
が、アイスは止められない。

アイスだけは冬でも食べ続けるくらい好きだからなー。

もっとも美味いアイスとは

今まで食べてきたアイスで一番美味いものを考えると、いくつか候補が絞れる。

  • MOW

これはバニラが美味い。
シンプルイズベスト。

  • 牧場しぼり

これもシンプルイズベスト。
ただ、カフェオレも捨てがたい。

  • 怪獣のたまご

昔、子供のころにお金がない中買ってためちゃめちゃ美味いアイス。
けっこう吸引力がいるので長持ちするのと、食い終わった後口周りが筋肉痛になるのが特徴。
形が分からんならこれを参照。
http://ameblo.jp/hayama-aya/entry-10085078354.html

  • ビエネッタ

これ、すぐ名前忘れるんだけど、本当に美味い。
大学の頃は一日に2箱食ってた時期もある。
個人的には、ビエネッタが優勝。
見た目は普通のケーキ。丸ごとひとつを食いきるのがマナー。

2年くらい前に販売されてて今はもう見かねないんだけど。
これも一時期毎日毎日食ってた。
すっきりした甘さが大変おいしゅうございました。

  • PARM

パルム。箱入りのアイスなんだけど、ものすごくシンプルでバニラアイスにチョコがコーティングされているだけ。
このチョコがやわらかいタイプのチョコなので好き。
ぱりぱりしているのはあまり好きではない。

  • チョコジャンボもなか

これは、まぁ好きかな。

アイスと言えばパピコパピコで育った子どもの頃。
これと双璧をなすのが次。

定番。王道。文句なし。
最近は新しい味にチャレンジしている。その中だとミントが美味いな。

  • 不明

たぶん、生協の商品だったように記憶しているんだけど、ピノと同じ形をした50個くらい入ったアイスでイチゴ味があった。
このイチゴ味のがうまい。
似たようなのは食べるんだけど、何かが違う。
あれは何だったんだろう?

結論

やはりビエネッタに勝るものはない。
ビエネッタ優勝。
ただ、近くのスーパーとかで売ってるのをみたことがないんだよなー。

番外編

ハーゲンダッツは甘すぎて却下。