1969の不思議

CHAGEandASKAの曲、『NとLの野球帽』で気になっていたのが1969年というキーワード。

この年になにがあったんだろう?
CHAGEの生まれた年?なわけないか。

と思っていたら、Superflyの曲中にも1969というキーワードが出ていた!

なので、調べてみたらウッドストックがあった年のようだ。

よくは分からないけど、ウッドストックというのはロック史に残るイベントだったのだろう。

ウッドストック以前・以後でどう違うのかは知らないけど、こうして1969が歌詞になるということはインパクトがあったんだろう。

ただ、CHAGEの場合はもしかしたら八幡製鉄の合併なんかが影響しているのかもと思ったり・・・。

3月6日 - 八幡製鉄と富士製鉄が合併調印、新日本製鐵誕生。

http://ja.wikipedia.org/wiki/1969%E5%B9%B4