うーん。苦戦中・・・

昨日、eeepc本体と同時に注文していたSDHCトランセンド、16GB)が届いたので、さっそく本体に入れていろいろとインストール。

・・・

しようとしたんだけど、なぜだか何一つSDHCにインストールできない・・・。

なんで?

と思って調べてると、どうやらこれはあくまでもリムーバブルディスクという認識のため、インストールできないらしい。
インストールしたいならハードディスクとして認識させる必要があるようだ。。。

実は、この時、よく分からなかったので「まぁいっか」と、多くのアプリをCドライブにインストールしていった。

並行して調べてたら、

【Eee PC】SDHCカードスロットをHDD化

こんな記事があったので参考にしてHDD化に成功。

うーん。ということは今までにCドライブに入れたものをもう一回削除してインストールし直すか・・・。
でも、Firefoxとか、Cドライブにしか入れれない、というかフォルダを選べなかったんだけどなぁ。
exeファイルそのものをDドライブにおいて実行すれば良いのかなぁ?

何はともあれ、盆休みはeeepcと遊びまくる感じだなこれは。

  • Firefox インストール完了
  • Thunderbird exeファイルダウンロード完了
  • Lhaplus インストール完了
  • fenrir インストール完了
  • avast インストール完了
  • OpenOffice.org 2.4 Cドライブにインストール完了
  • WindowsXP SP3
  • Ariel → モニタサイズが合わない

これはすべてDドライブに入れる!
ようにしたい。