オリンピックというのは

柴田亜衣自由形800メートルの予選で惨敗だった。
前回のアテネでは優勝した選手なのに、という思いもあるけど、何やら400メートルでもこんな感じだったらしい。
解説では原因はひとつではなく、複数の原因が絡み合っているんじゃないかと推測していたんだけど、もっとも大きい要因は心理的なものなんじゃないかなーと思った。

アテネの時にはなかったプレッシャー。

それに結局耐え切れなかったのかも。

一番心配なのは、期待にこたえられなかったと自分を責めそうな、柴田亜衣本人。
誰か、ケアしてるんだろうか。
そういう体制が水連、JOCには整備されてるんだろうか。

とりあえず、柴田亜衣選手、お疲れ様でした。