今の課題は

仕事をする上で、今一番困っていること。
それは、自分の役割が見えない、ということ。

自分の中では、すべきことというのがある程度明確になっている一方で、それがオーソライズされたものではないことが非常に苦しい。
すべきことだけど、やってコストがかかった分、きちんと対価が受け取れるのかというとそうでもないと思うので、それをすべきか、せざるべきか。

今までもこれからも、たぶん僕はこういうケースに遭遇したときは、すべきことをする。

なので、いいんだけどさ。。。

なんだろう。
実は自分でもわかってないような気がするんだよなぁ。ほんとうは。

お客さんは自分に何を求めているのか、何を期待しているのか。
何に困っていて何を解決したいのか、そこらへんが明確になっていないので、立ち居地というか、地に足がついてない感覚をずーっと引きずったまま仕事をしてる感じ。

もう少し言うと、課題解決型の思考方法を試すことがあるんだけど、今回はその中心課題が見えてこなくて苦しい。
解決すべき何か、が見えないというのかなぁ。
あるいは、こうしたい!とか、こうありたい!みたいなもの。

難しい。