FF10でブリッツボール

前回FF10をやってた時には、ルールも分からない、勝ち方も分からない、強制プレイで敗北といったことが重なってブリッツはまったくやらなかった。

なので、ワッカはいつになってもエレメントリールだけという使いづらいキャラだった。まぁ、使いづらいというのは今もあまり変わっていないけど、前回クリアしてる分クリアしたいという欲求が弱いせいか、バトルも余裕を持って遊んでる。

で、ブリッツなんだけど、ルールや勝ち方が分かってくると面白い。本編そっちのけで先週末はやってた。
いやぁ、選手によってあれだけ能力が違うとは……。アニキの能力の高さに感心している。
ただ、キャプチャがうまくいかないので、ワッカもティーダもあまりアビリティが増えてかないのが苦しいかな。

本編は先週末でFF10のクライマックスと言っても過言ではないシーンを見た。ティーダとユウナのキスシーンっすね。ユウナはかわいいねー。