にこ動でPV

昨夜は久しぶりに、にこ動でいろいろとPVを漁ってた。
ラルクの「Daybreak's Bell」から始まり、Nate Jamesの曲を3つほど、John Legendの「Ordinary People」を2つのバージョンでゲット。

Nate Jamesの方はアルバム*1持ってるから曲自体はあれだけど、PVがなかなかかっこよかった。
見たのは「The Message」。

John Legendの「Ordinary People」は静かだけど聞かせてくれる良い曲。PVじゃない方は2006年くらいのライブのようで、Stevie Wonderと競演しているもの。お互いにピアノを弾きながらの演奏で、映像見ながら、たぶんこの流れだとああなるんだろうなーと思いながら見てたら、やっぱりなった。

Ordinary People → My Cherie Amour

の流れ。
「マイ・シェリー・アモール」をはじめて聞いたのは大学の頃だったように思う。深夜のニューヨーク深夜便?みたいな通販番組で販売されていた70年代から80年代の名曲を集めました!!みたいな4枚組みのアルバムの宣伝。そして、それを買った同級生から借りたこのアルバムが最初。

いや、二人とも歌うまい。良いものを見た、満足してねた。

Ordinary People

Ordinary People

DAYBREAK’S BELL

DAYBREAK’S BELL

Universal

Universal

*1:『Set the Tone』