ちょっ!!!マジ!? T.チャンドラー放出・・・

【NBA】ホーネッツ、T.チャンドラーをトレードで放出

うわぁ・・・。今シーズンのホーネッツ終了のお知らせです。。。

今季西カンファレンスのダークホースとみられていたホーネッツが、財政的な理由によりインサイドでのチームNo.1ディフェンダーを移籍させた。

チームのリバウンド王でリーグの中でもトップレベルなのに・・・。

あぁ…。


C.ポール、D.ウェスト、T.チャンドラーという僕の中での黄金時代*1に近い(もしくは超えた)チームだったのになぁ。

来シーズンに期待かな。


ところで、今シーズンのトレードでもっとも成功したのはナゲッツだろうな。
明らかに弱かったPGにC.ビラップスを迎え入れて、どうにもチームになじんでいないような感じのA.アイバーソンを放出。
おかげで?ナゲッツは現在ウェスタン・カンファレンスの2位だよ。

ちなみに、今シーズン応援しているチームは

の3チーム。

それぞれ理由があって、ホーネッツは昔から応援しているから。
ナゲッツはビラップスが好きなのと、カーメロ、JRスミスが好きということ。
ブレイザーズはこれまたPGのS.ブレイクが移籍した先だから、ということ。
あぁ、そういえばナゲッツが気になったきっかけはブレイクのプレーを見たからだな。
ブレイク、良い選手だよ。シュートが少し悪いけど、PGらしいプレーを見せてくれる楽しい選手。

ホーネッツ、がんばってくれい。

*1:黄金時代:T.ボーグス、L.ジョンソン、A.モーニングのトリオ