内藤−熊タイトル戦

昨日は早めにあがったので、何気なくテレビ見てたら内藤の防衛戦やってたので見てみました。
見る前は、なんだかんだ言って内藤強いし、余裕だろう、と思ってました。

ところが、始まってみると挑戦者の熊がえらい小さくて筋肉質、さらに一発狙い?なのか大振りで、一度は内藤からダウンを奪う。

強っ!と思ってはらはらしてました。

結果的には、内藤の判定勝ちだったんですが、すごい選手がいたもんだと。


でも、ボクシングに詳しい人のブログなんかを見てると、熊が強いんじゃなくて内藤が悪かった、という感じみたい。
どっちでも良いけど、熊強かったように思うんだけどなー。

あ、あと三日前に試合会場が変わってどうとかこうとか、あまり言わない方が良いと思うな。それは相手の熊だって同じ条件だし、寧ろアウェーになった熊の方が心理的には厳しい状況のようにも思いますね。
まあ、コレをいってるのはマスコミだったんですけどね。