ショート・フィルムが良い

マイケル・ジャクソンのショート・フィルムを見てるとどれもカッコよい!

「Smooth Criminal」、「Beat it」、「BAD」、「Thriller」なんかは本当に良いし、やっぱり「Black or White」は最高。

なんだけど、BOWの最後のモーフィング?のところでアジア人が出てくるんですが、そこで「シナwwww」とかいうコメント見るとあれだけ彼を賞賛していても空しくなるなーと思う。

白か黒かだけじゃなくて人種が違うだけで決め付けるその姿勢にマイケルは物申したかったんじゃないかと思うんだよね。
で、そういうビデオを見ながらマイケルを賞賛している人じゃないかもしれないけど、そんな中でああいうコメントが寄せられているのを見ると変われないのかなぁなんて思ったりもします。


あ、ライブ映像もかなり良いなと思うので、DVDを早めにゲットしたいと思います。

ほんと。もっと早くに彼のことを知ろうとするべきでした。

何となく、本当に何となくだけど、自分の中でまたひとつ何かが変わったような気がしている昨日、今日です。