Man in the Mirror

マイケル・ジャクソンの『Man in the Mirror』という曲。

YouTubeとかニコニコとかで聞いてはいたんだけど、ようやくCDを借りました。

名曲です。
個人的に大好きな『Black or White』の上を行きました。

メロディと歌詞が抜群に良いです。

歌詞はBOWと同じように非常にストレートなメッセージです。

世界を変えたいなら まず鏡に映っている自分が変わろう


なんだろうなー。マイケル・ジャクソンだからこの曲に説得力を持たせることができてるような気がしてなりません。

BOWもそうだけど、メッセージ自体はストレートだし、MJ以前から言われていることではあると思うんだけど、歌詞に説得力を持たせて、聴く人の行動に影響力を行使できるのはMJだけな気がします。

最高に良い曲です。

ちなみに、サイーダ・ギャレットという女性アーティストがこの曲の作詞作曲を担当し、MJのコンサートにも同行していたようです。
すごい才能だ!!

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション