これは軽い! Opera導入

今までFirefoxをメインに、Chromeをサブでブラウザを使ってきましたが、Firefoxは言われてるほど軽さを感じることができませんでした。


というより、いろいろ、と言っても詳しくないからそんなには入れてないんだけど、アドオンをぶっこむと格段に遅くなるように思います。
なので、どこかちょっと不満を覚えつつ使ってました。
その点、軽さで言えばグーグルのChromeは軽くて良いんですが、しっくりこない。

そんな不満がありつつ、ふと思い立って数年ぶりに*1Operaでも入れてみようかと。

Operaは軽かった

イヤー。軽い!!
これは軽い。本当に。久しぶりに軽快なインターネッツ環境です。

あ、それにこれもまた久しぶりなんですがマウスジェスチャも使ったり。
あー、この感覚懐かしい。


注意
ただ、ブックマークの整理がちょっと融通きかない感じだ。
一括のフォルダで管理してると名前順に並んでしまって。
これ、何とかできるんだろうか。

*1:大学に通ってた頃以来だから…8年振りくらい??