小大名から大大名へ

とりあえず、単独では長野氏攻略が難しいので織田と同盟を結び、共同で攻略することに。

まずは単独で攻め込み、長野氏の兵力を激減させておき、その後共同で攻め入りました。

織田からの兵力はそれほど多くなかったけど、無事に攻略完了しました。

ようやく小大名から大大名へ。


木下秀長がいたので早速登用。
長野はけっこう家臣に恵まれていました。


その後は、勢いに任せて筒井順慶を攻め滅ぼし、島清興前田利益を家臣化したところ。

この二人の神速持ちがいればこの後がずいぶんと楽になりそうな気がする。

城を3つにしたところで、ようやく本格的に他国に攻め入る基盤ができてきたかな。
あともう一つ城を早めに落としたいところ。