滋賀レイクスターズvs東京アパッチ

島根で初めてbjリーグのゲームが昨日(9/27)、松江市総合体育館で開催されました。

想像以上にお客さんが入っていたのと、体育館内に食べ物の出店があって、とても良い雰囲気でした。
公営の体育館で中で飲食させてくれるところってそんなに多くないような気がするので、松江市のやる気も感じられました。

ゲームは滋賀が収終始安定したゲーム運びで勝利しました。
東京よりもディフェンスが良かったように思いますが、途中得点がストップする時間帯もありました。
そうした時間帯でも東京に流れをやらなかったことが大きかったのかも。

個人的にはチアがとても良かったです。




それにしても、ゲーム中の応援用の音楽やチアの衣装、選手のユニフォーム、応援用の映像などなど、たくさん新たに作り出していくことが必要そうで、大変そうだーと思いました。