2009-10ホーネッツ

2009-10シーズンのニューオーリンズ・ホーネッツはどうなるんだろう。

ヘッドコーチは変わらず、バイロン・スコットです。
オフの大きな変化と言えば、やっぱりここ数年のホーネッツのインサイドを支えてきたタイソン・チャンドラーの放出と、引き換えに獲得したエメカ・オカファーでしょう。

昨シーズンの驚きはジェームス・ポージー獲得のニュースだったわけですが、思ったほど上位に食い込むことができなかったのが残念。

昨シーズンはなぁ・・・。
ナゲッツアイバーソンとのトレードで得たチャウンシー・ビラップスの加入でとんでもなく強くなったからなぁ。

09-10シーズンのホーネッツのスターターは?

PG クリス・ポール#3
SG モーリス・ピーターソン#9
SF ジェームス・ポージー#41
PF デヴィッド・ウェスト#30
C  エメカ・オカファー#50

かな?どうなんだろう。ポージーがスタートはないかな?

なんだろう。ホーネッツ、強化できてんのかなぁ。その辺が心配というか不安ですね。
来シーズンオフにはレブロン・ジェームスをはじめ、ドゥウェイン・ウェイドやクリス・ボッシュもフリーになるようで、ウェイドのような選手が獲得できるとオフェンスが分厚くなるなーと期待してしまいます。

ウェスタンカンファレンスでライバルとなるのは、サンズ、ナゲッツ、ロケッツ、ブレイザーズ、ジャズ、マーベリックス、スパーズかな。

このうち、サンズ、マーベリックス、スパーズは主力のナッシュ、ノヴィツキー、キッド、マリオン、ダンカン、ジノビリらが少しずつ高齢になってきてるので、大丈夫だと思いたい。
ロケッツはいい選手そろえてるんだけど、主力のマクグレディとヤオ・ミンは怪我になかされてるのでシーズン通して活躍するのは難しそう。

個人的に怖いのはビラップス加入で強くなったナゲッツと若返りに成功しつつあるブレイザーズ
ビラップスも高齢だけど、やっぱりいいPGがいるとチームは強くなるよ。特にもともとオフェンシブなチームだったんだからいいリズムを作ると怖い。

あとはブレイザーズ。ブランドン・ロイがルーキーのシーズンにたまたま見たんだけど、ルーキーとは思えないプレイを見せてて、興味を持った。
そしたらブレイザーズがまた上昇してきてるんだよね。
それに、何しろドラフト1位指名なのに怪我等で本領発揮できてないオデンの存在も注目ですよ。
ちなみに、ブレイザーズには僕が好きなマイナー?なPGのスティーブ・ブレイクがいますんでそちらも注目してもらいたい。この選手はバスケットIQが高い、良いPGです。

ジャズは地味に強いし、PGもいいので好きなチームなんだけどいかんせん、地味なんだよねー。と言ってもホーネッツも地味なんだけど…。

あ、レイカーズは頭一つ二つ飛びぬけてると思うんで…。いまのレイカーズに対抗するには選手層も経験も不足していると言わざるを得ない。悔しいけど…。

2009-10シーズンはできるだけ、ホーネッツの状況をここに書き記していきたいと思います。

今月下旬?いよいよNBAも開幕でーす。

日本のbjリーグも来年から島根が参入することもあり、気になるところです。