日曜の新しいドラマ『仁』が面白かったですね。

スーパージャンプに連載中のマンガが原作ですが、原作の方は絵柄に癖があるというか、ちょっと目立つ絵です。

なので、立ち読みのついでに何度か読んだことはあって、けっこう面白いと思ってました。

でも、設定としてタイムスリップしたとかそういうことは一切知らなかったです。

それはともかくとして、久しぶりのドラマ出演中谷美紀は大変美しいですね!
ほんと惚れ惚れしますね。
綾瀬はるかもかわいいし、大沢たかおはかっこよいし。

山本勘助役で強烈なインパクトを与えた内野聖陽坂本龍馬を演じてますが、なかなかいい感じでした。

走り回る医師がデジャヴ

江戸時代を舞台として医師が走り回るシーンとそこに花魁が絡んでくるシーン、どっかで見たなーと思ってたら思い出した。
からくりサーカス』の雑賀正二郎とアンジェリーナでした!

正二郎とアンジェリーナの話ってすきなんですよね。
そこにフランシーヌ人形も関わり、ギイも関わり、エレオノールが生まれ・・・って。

からくりサーカスとちょっと重なって見えました。

久しぶりにドラマを見てみようかなと思います。
これからも楽しみですね。