日本シリーズ第2戦 脅威の解説陣

昨日は何気なくテレビのチャンネル変えたら、日本シリーズがやってました。

ふと見てたらなんとなんと。
清原と新庄が解説コンビ出てるじゃないですか!

もう7回とか8回とかだったんであんまり聞けなかったけど、すごく面白かったですよ。

テレビのこっちで聞いてる僕でも軽く引くような話をしてて、あれはフジテレビも焦ってるだろうなー。

特に、清原が武田(日ハムのクローザー)を現役当時苦手としてて、シュートボールは特に打てなかったそうです。
で、札幌のすし屋で偶然会ったときに全額おごり、その代わりにもうシュートは投げるな、と言ったところ武田がシュートを投げなくなった、とか。
オイオイそれはまずいんじゃないの?って話を何の気兼ねもなく話してて笑わせてもらいました。
三宅アナがフォローでいっぱいいっぱいです。

主審の批判もあり、ボールが良く飛ぶねーという話もあり、大変興味深い解説でした。

しかも最後は「歯 白っ!」って野球とかんけーねー!

ラストは二人のハイタッチで終了。最高でした。

清原はいつまでたっても僕は大好きです。