NBA2009-2010開幕 ホーネッツは厳しい立ち上がり 1-3

いよいよNBAが開幕しましたね。

ニューオーリンズ・ホーネッツ 1-3

お気に入りのホーネッツは1勝3敗とここ3年ほどの間ではもっとも悪いくらいの立ち上がりです。

スパーズ、セルティックスは仕方ないとしても、ニックスやクリッパーズに負けてしまったのは痛いです。

オカファーはリバウンドはけっこう取れているようなので、得点面でどれくらい貢献できるか、ですかね。

問題はセカンドガードかなぁ。

ポートランド・トレイルブレイザーズ 2-3

要注目のブレイザーズ。こちらも立ち上がりはあまりよくなくて、2勝3敗。
このチームで好きなプレイヤーは控えPGのスティーブ・ブレイクです。
ホーネッツとブレイザーズはチームとしての実力は高いと思うんですが、いかんせん強豪ひしめくウェスタンにあってはプレイオフ確実視できないですね。

アトランタ・ホークス 3-1

ホークスはなんと言っても、マイク・ビビーの存在が大きいと思います。
3勝1敗でいい立ち上がりです。
イースタン・カンファレンスでプレイオフは間違いないでしょう。

デンバー・ナゲッツ 4-0

昨シーズン、チャウンシー・ビラップスをアイバーソンとのトレードで獲得して以後、安定して勝ち星を重ねているナゲッツですが、今シーズンも素晴らしい立ち上がりで4-0です。
強豪揃いのウェスタン・カンファレンスでも、プレイオフは間違いないでしょうね。