はっさくリキュール 隠岐結結(ゆいゆい)


隠岐酒造から新たなお酒が発売されました。

その名も「隠岐結結」。読みは「おき ゆいゆい」です。
これは、油井という地区で栽培されているはっさくを使ったお酒で、とてもフルーティな仕上がりになってます。
特に女性に喜ばれるお酒だと思いますが、男性でも最近はアルコール然としたお酒は苦手という人も増えているようですので、そういった方にも喜ばれるんじゃないでしょうか。*1

味もですが、このラベルのかわいらしさがまた良いなーと思いませんか?
はっさくの黄色とラベルのかわいらしさがとても良い雰囲気を作り出しています。

名前は当然、油井地区の「ゆい」と縁結び、地域の助け合いなどを示す「結」がかけられているんじゃないかと思いますが、そこまではわかりません。

隠岐酒造のホームページから注文できるようです。
隠岐 結結

*1:僕もアルコール然としたお酒はどちらかというと苦手です