ファミマのしまね和牛 すき焼き重

【中国・四国地区限定】島根県との包括業務提携協定に基づき開発 「しまね和牛 すき焼重」を発売!
島根県と株式会社ファミリーマートの包括業務提携協定による開発商品

ファミマと島根県の業務提携に基づいたお弁当が中四国限定で昨日(12月8日)から販売されてます。

早速、昨日の夕食をこのお弁当にしてみました。

弁当の中は2段になっていて、上段にすき焼きが、下段にご飯が入っています。
僕の持ち運びが悪かったのか、もともとなのか確かめ用がないんですが、ご飯にはすき焼きの汁がかかってました…。これは上段からこぼれたのか…?

すき焼きの中身

すき焼きは、しまね和牛がメインで、しいたけ、白菜、ゴボウ、糸コンニャク、ネギ、豆腐が入っています。

肉はわかるんだけど、その他の野菜も島根産なのかなぁ。ちょっと分からないですね。

弁当の食べ方に気をつけろ!

味の方は、まあまあ美味しいです。というか食べ方がよくわからなくて失敗したかも。
ご飯に汁がかかってたから、あーこれはすき焼きをかけて食えと、そいういうことかと思ってかけたんですが、これはおすすめしません。
なんかせっかくのすき焼きもご飯もゴチャゴチャになって、美味しさが消されてしまう気がします。

あくまでも上段は上段、下段は下段で別個に食べた方が美味しくいただけると思いますよ。

さいごに

でも肉は柔らかくて美味しいし、しいたけやゴボウには味が染み込んでいるので美味しかったです。
白菜と豆腐にはそれほど味が染み込んでないように思いました。

680円ほどとちょっと高めの設定ですが、一度食べてみるといいと思います。

ちなみに、20,000食限定だそうなので、お早めに!