島根大学周辺で美味しい弁当屋

今日は昼から大学でポスターセッションがあったから、昼食を大学近くの弁当屋で買って食べようと思い、買ってから大学に行ったら大学正門で同じ研究室の人とばったり会って、一緒に飯を食いに行くことになったので、昼の弁当が余ったでござるの巻。

で終わるとあんまり面白くないので、折角の機会でもありますので、この弁当屋さんを紹介しておこうかと。

松江市内の人ならぜひ一度は買ってみていただきたいんですが、美味しいんです。

値段はちょっと高めで、僕が今日買ったのはピリカラポーク丼で、570円ほど。
ちょっと高いよね?
でもね、本当にウマイの。しかも、ボリューム満点!

お店の名前は『ママキッチン』です。
場所はこちら↓
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=12759224813986100895&q=%E6%9D%BE%E6%B1%9F%2B%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3&gl=jp

学部生の頃にできたお店だからもう7〜8年は経つのかな?
かなり好評なんじゃないかなー。

ちなみに、お店はコインランドリーの一角に入ってるからはじめてだと戸惑かも。。

実は!ポーク丼がここでめちゃめちゃおいしいメニューなんです。