松浜旅館


隠岐で親しい人達と飲み会をすると、たいてい松浜旅館が会場になります。
というのも、ここのご主人が仲間だから。

しかも、料理にこだわってるのでおいしいものが沢山食べられるんですよ。

ただ、困ったことにここで飲むときは必ず乾杯から日本酒で、というのが合言葉。

なので、油断するとすぐにボロボロになってしまいます。

この日は大丈夫だったんですけどね。

トップの写真は、カニの内子と外子です。これがめちゃめちゃうまかった。


刺身は相変わらずバイ貝がうまい。


カニ鍋はちょっと見た目がアレだけど、うまかったです。
あとで雑炊をいただきました。


これは黒曜石を使った螺鈿細工。
これを作ってる人は本当にいろんな方面に造形が深くて、一緒に飲んでた人がその人に「あなたは何ができないんですか?」と聞くほど。


隠岐は楽しいっす。