なんか、炎上中

高樹沙耶のブログが炎上しているらしい。

  • ボランティア募集のお知らせです | 高樹沙耶

http://ameblo.jp/smile-saya/entry-10109207478.html

中身を読んでも、正直炎上する理由が分からなかった。
いや、正確に言うと「あぁ、この辺に食いついたんだろうな」と推測はできるんだけど、なぜこれが批判されてるんだ?という疑問である。

営利組織であるカフェの建設工事にボランティアと称して無償で労働力を提供しろ、そう言ってるように受け取ったんだろう。

だけど、違くね?

一緒に楽しくお店作りやってみませんか?ってことだから、やりたい人が応募すれば良いだけだと思うんだけど。

俺はボランティアってあんまりしたくはないと思ってるんだけど、実際にやってみると案外楽しいもんだし、みんなと食う昼飯が旨かったりする。

そういうのが楽しくてボランティアに行くんだろうし、経験がつめるというのもある。

何が言いたいかよく分からんが、炎上させられるほど非道いことは書かれていないなと。そんだけ。