マスコミは何を考えて人の時間を拘束しているのか

そういえば、3月にマスコミとかかわる機会があり、大変閉口した。

取材とし称してこちらのクソ忙しい時間を2時間も取ったり、何度説明しても自分の頭の中で勝手にくみ上げたストーリーに無理やり当て込もうとしたり、延々とそんな問答を繰り返すことのバカバカしさよ。

事前にイメージするのは勝手だが、そうじゃないと取材先が言ってるんだからさっさと理解しろよマジで。

この取材を通じて、あぁこの程度なんだと理解した。

あげくに、泊まりで取材するからといってこちらに宿泊手配させておいて、実際来てみたら言ってたとおりイメージが違って泊まってまで取材する気がなくなったのかは知らんが、連絡もなしに宿泊せずに帰るとはどういう了見だ。

ふと思い出して腹が立ってきた。