7月25日 金曜日 晴れ

[MUSIC]日野皓正をライブで聴いた!
22日、隠岐の島町で日野皓正のバンドがJAZZライブを敢行した。

JAZZのライブに参加するのは初めてだったけど、すごく楽しめた2時間だった。

隠岐の高校生、中学生とのセッションも楽しげで、「あぁ、この中からもしかしたら将来、日野皓正と一緒に演奏するのが出てくるのかなー」と淡い期待を寄せてしまえるくらいに楽しかった。

が、最初の40分ほど演奏した曲は本人も言ってたけど、はっきり言ってわけわからん。
カオスとしか言いようがない。

後半はすばらしかった。
美空ひばりの曲がブルース?になってたり、『IN THE MOOD』が迫力があって本当に中高生?みたいな感覚だった。

CD買って、サインもらって握手もしてきた。

おっちゃん、もう65歳なんだそうな。
男前でした。

↓はSAXの多田誠司さんのブログ。
http://blog.livedoor.jp/tadasei1/archives/51233704.html