隠岐へ出張してた

あっつーい!!
いやぁ。今週は月曜から昨日まで4日間、隠岐へ出張だった。今年度に入って出張のペースと1回当たりの滞在日数が明らかに増えてる。
多少なりとも必要とされているように思えるのでうれしいところ。
なので、撮りためていた写真などを掲載しとこう。

この写真はしばらく前なのであんまり覚えていないけど、津戸漁港かなぁ?
津戸というのは、旧都万村にある集落。

今回の出張で津戸の飲み屋さんで飲んだんだけど、すごい濃いキャラクターの持ち主の地元のおっちゃんと出くわした!
一緒に行った人とずーっと笑いっぱなしで腹筋がぶっ壊れそうだった。
新しいギャグ、フレーズを学習して帰ってきた。
最高の一夜だった〜♪



これもしばらく前に撮影したものなんだけど、都万の風景。
これも雲がかかってるね。雲とか空が好きなんだわ。



これは今回の出張で撮影したもので、小津久というところ。
すんごい、海がきれいなんだよねー。海藻も豊富で良い環境だと思う。ちょうど漁船が通ったので撮影してみた。
たぶん、この漁船はかなぎ漁をしてたんだろうな。


これは隠岐空港のターミナルビル前にいる牛。隠岐では牛突きと呼ばれる闘牛が盛ん。
最初、遠目から見たときは模型だと思ってたけど、近づいてみたら本物の牛でびっくり!
牛突きに出るような牛は気が荒いと聞いていたけど、案外大人しくてかわいらしい表情。



これは白島海岸といって、島後の最北端にある景勝地。島前の西ノ島町にある国賀海岸と対比されることが多い。
国賀は250mほどの断崖絶壁で有名な摩天崖など雄大な男性的な景色に対して、白島はその岩肌からも分かるように、優雅で華麗な女性的な美しさを持つ。
白いのは石灰岩だとか何とか。



これは、いつものように空が良い感じだったので撮影した空。
空ってみあげると良いよね。僕は空が好き。



これは8月7日の朝、撮影した。布施のおそらく鷲ヶ峰にかかる雲。
6日までは、けっこうからっとした暑さだったんだけど、この日は朝から湿気がすごくてむしむしする日だった。
鷲ヶ峰は隠岐のエコツアーの一番のフィールドとして利用されている。
奇岩として有名なトカゲ岩もこの周辺にあるんだけど、昨年の災害の影響からしばらくは行くことができないらしい。



これは8月5日に撮影した写真だ。布施支所前の岸壁。
布施支所ってすごく良いロケーションで、目の前が海!!
歩いて30秒、走ったら10秒で海に飛び込める、そんな環境。
海が透き通っててきれいなんだよ。
でも、冬は北風の影響が大変らしい。。。



隠岐の写真、けっこうあるよ〜。
のっけてない写真も含めて。