EeePCが来た

昨日、ようやくEeePCが来た。
アマゾンで注文して数日待った・・・。

今日、SDHCの16GBが届く予定なので、もろもろのアプリケーションのインストールは今日以降でやっていく予定。

とりあえず、忘れないように。

くらい?

ところで、EeePCの使い方について紹介しているサイトを以前から見ていて参考にしてるんだけど、気が付いたことがひとつ。

いろんなサイトでは、Cドライブが4GBといいつつ、実際には数百MBしか空き容量がないから、いらないプログラムは削除しよう、という表現が多い。

だけど、昨日到着したものだと、最初から2GBほど空き容量が確保されてたんだよね。
他にも、仮想メモリがきってあるのがデフォだったりしてたし。

どうも、最近では最初から削除してあるんだろうか・・・?

あとほしいのは2GBのメモリに交換することかなー。
メモリをRAMディスク化する、というところに挑戦してみたい。