カウントダウンTV

15周年かー。13歳の頃にスタートしたんだなぁ。たぶん、始まった当初から見てたんだろうけど、最近はほとんど見なくなっていた。
そんな番組を見ていて驚いた。
globeのケイコ、めちゃめちゃ歌下手になってる……。なんだろう。哀しくなってしまった。
globeって、中学生から高校生だった時期はずっと売れ続けてたイメージがあるし、歌も上手かったように思ってた。今は売れてないけど、当時は確かに時代を彩った……はずなのに、なんでこんなに下手なんだろう、ととても哀しくなった。

特に思い出に残っているのは、1stアルバムの『globe』に収録されていた『Precious Memories』。

globe

globe

たしか、この曲で間違ってないはず……。
詳細な歌詞は思い出せないけど、おおまかに言ってしまえば、タイトルどおり、「思い出」がキーワード的な曲で、発売日が3月31日という別れの時期なんだよね。
で、この年の3月が中学校を卒業した年で、当時好きだった子との思い出に浸ってた。
今思い出すと本当にはずかしいけど、一人で家でこれ聞いててずーっと浸ってた。
ケイコの声が優しいんだ、これが。曲調もやわらかくてさ。
あー。今年の1月に久しぶりにその子と会ったんだけど、相変わらず明るくて元気な奴だった。
あ、あの頃好きだった奴だな。そう確認できた。
ただ、育児疲れ?してるようなことをポロっとこぼしていたのが気になった……。「育児ノイローゼになりそう!!」とかって。
心配だけど、俺が気にするのはちょっと違うのかなぁとか、連絡先しらねーしな、とか。

まぁ、そんくらいglobeもその子も好きだったわけだ。付き合ったことないけど orz

だから余計にケイコの歌唱力の劣化に哀しくなった。
真剣に見てなかったから分からないんだけど、来月くらいに『GET WILD』を発売するとか?
小室金ないのかなー。魚嫌いとか言ってる場合じゃねぇだろとか思ってしまうな。