夕食づくり

昨日は久しぶりに焼き飯を作ってみた。

案外、うまくいくもので、うまかった。

あと、今夜からの夕食としてカレーを仕込んでおいた。

簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

ここのレシピどおりに作ってみて、すでに3回目。

なんていうのかな。本格風のカレーが普通に作れるので、けっこう楽しいものがある。

徐々に作り方も覚えてきてて手馴れてきてるのが実感できる。

ただ、昨日は最初の段階でにんにくを焦がしてしまったからなぁ。
どうなんだろう。今日食べてみないとわからない。
でも今回は、たまねぎのほかににんじんやひき肉、ピーマンなんかも入れたし、試しに舞茸も入れてみた。

さあ、どんな味になってることやら。