都議選で落ちた人たちの弁

自民都議の怒り爆発!…細田幹事長の訪問に

これ、俺たち(都議候補)は悪くない!国会のゴタゴタで俺たちのイメージが悪くなったんだ!
そう言いたいのか。

足立区選挙区で落選した高島直樹・都議団幹事長は「国会のドタバタで自民の支持者が離れたのは事実」と強い口調で批判。別の都議は「地方のタレント知事に救いの手を求め、党自らが醜態をさらした」と怒りがおさまらない様子だった。


そんなことを言ってるから、見放されるんだよ。

もちろん、そういう面もあったんだろうけど、自民党として今の総裁を選んでおいて、自分たちは自民党のゴタゴタに巻き込まれただけだ、みたいな姿勢ははたから見てて「しょうもなっ!」としか思えない。

新生銀行東京とかいろいろ問題あったんでしょ。そういうのを棚上げしておいて国会のあおりをくらった俺たちは被害者だ、と言われても……ねえ?

自分たちだって選挙で選ばれる方の人間なんだから、自民党総裁として選ばれた意味とか、自分たちの総裁選の投票行動の意味とか、結果とか理解してるんでしょ。


なんかなー。なんだろうな。
同じ自民党のことなのに、すんごい他人事というか、俺たちは麻生とは違う、みたいな印象をすごい受ける。
いや、お前らが選んだんだろ。

うーむ。