ASKAが第1位に

こんな記事がありました。

BARKSユーザーが選んだ「歌詞が沁みるアーティスト」

歌詞が沁みるアーティストランキングでASKAが第1位です!

1位 ASKA
2位 Mr.Children
3位 コブクロ
4位 BUMP OF CHICKEN
5位 槇原敬之
6位 及川光博
7位 吉井和哉
8位 Aqua Timez
9位 GReeeeN
10位 RADWIMPS

ミスチルコブクロを押さえての1位というのは、ASKAがきちんと評価されているようでうれしいですね。
CHAGE and ASKA名義じゃないところがひっかかりますが、まあその辺は記事中でも書かれてるので。

CHAGEも目立たないけど沁みる良い歌詞書いてるんですけどねー。
有名なところだと『LとNの野球帽』があるんですが、そのほかにも『From coast to coast』とか『光の羅針盤』とか『TAO』とかさ。

『TAO』なんて本当にCHAGEらしい詞で、気持ちが楽になります。