不毛地帯 vol.2

初回の視聴率はいまいちだったらしい『不毛地帯』の第2回ですが、壱岐が俄然やる気になって面白い展開になってきそうです。

今日の個人的MVPは松重さんと斉木さん。斉木さんはちょっとしか出てないけど、姿を拝見すると安心するのはなぜだろう。


それにしても松重さん、好きだわー。
強面の役が似合うのにちょっと小心者もうまく演じてるなー。


この頃の時代感というのがよくわかりませんが、壱岐や川又のように、国防的観点から日本の空を守ることができる航空機配備を目指す立場や、金で左右される官僚に政治家、痛いところを突いて巻き返しを図ろうとする商社、ごちゃごちゃしてて良い感じです。

エンケンの「墜落するなよwww」はものすごく「素」な感じが出ててすごくリアルなせりふだと感じました。

好きな役者さんたくさん出てるのでやっぱり見てて楽しい。