biblioが気になる

皆さんはケータイ、何を使ってますか?何を基準にその機種を選びましたか?

僕はauのW61SHを使っています。
キャリアがauである理由は、簡単です。

大学時代はj-phoneを使っていました(現在のソフトバンクです)。
しかし、就職してからというもの、仕事柄隠岐に行く機会が非常に多くなったため、auに変更しました。*1

モッサリ感たっぷりのW61SH

前置きはこの辺にして、今使っているW61SHなんですが、最近モッサリ感がどんどん増してきてて、レスポンスが悪いんです。
なので、新しいのに変えたいなーと思ってるんですが、何しろauのデザインがボク好みのものが少なくて、選択肢がめちゃめちゃ狭い。

biblio

そんな中、気になっているのが東芝が出しているbiblioです。

ブックケータイ?とか言ってるらしいんですが、そんなのはどうでもよくて、QWERTY配列で打てる、というのがとても魅力的なんですよ。

センサーで縦横も感知して、キーも通常バージョンの配列にもなるらしい。
あとはやっぱり画面の大きさだなー。

一つ問題が……

ところで、今の機種にしてから2年経過していないので、解約料がかかるんですよね。
満期まであと8ヶ月くらい残ってるんですが、8ヶ月後にbiblioはまだ流通してるんだろうか、という点が非常に心配。

auショップで聞けばよかったんだけど、すっかり忘れてて聞いてないんだよなぁ。

また聞きに行くか。

*1:隠岐ではソフトバンクが弱いんです。