西郷港の「りょうば」

先日、仕事で隠岐に行ってきました。

初日の昼食はランチミーティングということになり、西郷港すぐ隣の「りょうば」で食事をいただきました。

ここはもともとは漁協が運営していましたが、今年度くらいから町の第3セクターで観光業を中心に展開する「あいらんどグループ」が運営しています。

で、ここのシェフがこだわりのシェフだそうで、これまでにも何度か食べさせていただいたんですが、たしかに美味しいんです。


この日は日替わりをいただきました。
鶏の唐揚げとテールスープがめちゃめちゃ美味しかった!テールスープってそんなに飲んだことないんですが、飲み口がすっきりしていて飲みやすいんです。
本当に美味しかった。
唐揚げは香味ソースみたいなのがかかっててこれも香ばしくて甘くて美味しいソースでした。

で、この日は特別にデザートまでいただいてしまいました。
いちごのアイスにいちごを使ったフロマージュ。そしてキウイ。


これもうまかったです。
個人的にはフロマージュよりもいちごのアイスが絶品でした。

西郷港を降りてすぐなんで、もし隠岐にいく機会があればぜひ訪れてみて下さい。