evernote を使ってみた

一昨日くらいに、ネットをふらふらしてたらライフハック系ツールのevernoteというものがあると知りました。

これの良いところは、オンラインでもオフラインでも使えるというもので、オフラインで使っていた状態をオンラインで同期させれば、どの端末からでも最新の状態で自分に関係するデータが一式確認できる、というもの。

なんで、さっそくインストールしてみました。

まだざっくりとしか使ってないけど、かなり使いやすいインターフェースでそんなに重たさも感じない。それになんといっても、データを一元化できる点がやっぱりありがたいです。

問題はフリー版は月に40Mbまでしかアップロードできないこと。
しかし、有料版でも月5ドルという格安な料金設定なんで有料版にしてもいいかなーと思ったり。

evernote の詳細は↓から確認!
http://www.evernote.com/about/intl/jp/learn_more/

それと、今日はじめて友達からmixi招待メールがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
友達と言っても、大学の美しい先輩なんですが。