ヤングジャンプ

ヤンジャンがいま面白い!

最近のコンビニ立ち読み雑誌では一番時間使ってるかも。

サムライソルジャー

「サムライソルジャー」は鮫島と藤村のタイマンがいよいよ決着をつけつつあります。
はっきり言って話しの流れとか、ストーリーとかさっぱりわからないんですが、鮫島がZEROつぶしに動き始めたところから読んでてなかなか面白い展開です。

キングダム

これは秦の始皇帝と後の将軍、李信と思われる人物を描く歴史物。
このマンガはアツいです。
王騎将軍が現れてからの趙との戦は良かったです。王騎ひとりでこのマンガの魅力が保たれていた、という面もあると思いますが、その後も王賁や何とかっていう魅力的な三百人将が出てきたり、あの廉頗将軍が出てきたりと、見どころいっぱいです。

ちなみに、呂不韋は政(のちの始皇帝)のお母ちゃんと出来ててなかなかエロティックかつ怪しげな雰囲気をまとった宰相として描かれています。

SIDOH

SIDOH/士道は前にも書きましたが、絵がかなり独特なので読み手を選ぶかも。読むときにちょっと「うっ!」てなったのははじめてジョジョを読んだ時以来かも。
今現在は、幕軍総崩れという状況で会津まで引き上げよう、といったところ。

夜王

何気に面白い。ホストの世界を描いてるんですが、リアルなのかどうか判断もできない。
一本5000万円のボトルとかwwwねーよwww
とか思いながらも、遼介の男前っぷりを楽しんでます。

合法都市

バンリュー総崩れになるかと思いきや、意図的にオイルショックを起こして事態を打開するなどやはりとんでもないスケールの会長。
つーか、ハゲのおっさんが上半身裸に蝶ネクタイはきつい。
しかし、バンリュー市の市民はイキイキとしてるなー。

タフ

鬼龍敗北。ファントム強し。


少なくともこれらはほぼ確実に読んでます。