松江から徳島へ

明日の地方シンクタンク協議会の総会・フォーラムに参加するため、徳島入りです。

久しぶりの電車での移動でした。

昼食@松江駅

松江駅の吾左衛門鮨というお店で買った鮨を食べながらやくもで岡山まで移動。

かわいらしい包装?



買ったのはサバとマスとカニの鮨です。
このもみじはもしかしたら、上勝町のもみじだったりするのかも。



サバの身の厚さ!!すごいよ。写真は撮ってないんだけど、マスも同じくらいの厚みがあっておいしかったです。



吾左衛門鮨です。

車窓から



途中の風景。
中山間地域と呼ばれる地域ですね。
エリアとしては、たしか鳥取県の日南町あたりだと思います。



渓流釣り?している人がいました。

瀬戸大橋〜


徳島

徳島自体は何度目かなんだけど、電車で来たのははじめてです。

ここのところ仕事も大学も忙しくて疲れがたまってたけど、電車での移動でなんとなくリフレッシュできたような感じです。

ずーっと読んでいた本もようやく一冊終わったし。

明日のフォーラムでは、いろどりの横石さんの講演や最近NHKの『プロフェッショナル』に出演された木村さんなどがゲストスピーカーとして円卓会議がある予定。

刺激的なフォーラムになりそうです。